ヒグランド

白泉社で漫画を描いている 漫画家 樋口橘の公式ブログです。 只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

くまのがっこう展とムーミンフェア


伊勢丹でやってる「くまのがっこう」展に行きました~。
すごく可愛くて楽しかったですよo(^-^)o

あだちなみさんの原画や印刷行程でバックの色を足した絵や
ぬいぐるみでのくまのがっこうの再現シーンだったり
楽しかった~(*^_^*)
展覧会用の冊子本が出てなかったのが残念です(>_<)

グッズも可愛い物ばかりで
自分用にジャッキーの大きなぬいぐるみとジャッキーの限定のモヘアドールや文具
甥っ子にジャッキーのやわらかいぬいぐるみとジャッキーの手提げ
あとはいろんな人にお土産を買って、かなり散財してしまいました;
あああ、グッズ最強に可愛すぎ…orz


クマ時計かわいすぎる~!!







この日は伊勢丹の上の階でムーミンプレミアムコレクションという催しがやってて
沢山のムーミングッズやスタンプラリーや
ぬりえコーナーとかムーミンのでっかいお家とかあって
ここもすごく楽しかった~♪




ムーミンハウスはいつ見ても最高デザインだなあ